2016年5月3日「サイファ関西大交流会」開催決定!!

お疲れ様です。今回は絆杯のお知らせではありません。もっと大きなイベントのお知らせです!
大阪の「リキア式交流会」「サーリャ杯」、兵庫の「フェリシア杯」、そして京都の僕の「絆杯」。
この4つの個人イベントの運営が一同に介して合同でお祭りを開催します!

FEサイファ関西大交流会
以下詳細になります!!!!

会場および持ち物等について
 
《開催日時》
平成28年5月3日(火)祝日
《開催場所》
クレオ大阪南 会議室及び研修室
住所:〒547-0026  大阪市平野区喜連西6-2-33
TEL:06-6705-1100
会場地図:http://qq4q.biz/t8Ti

《アクセス》
【電車でお越しの方】
・大阪市営地下鉄 谷町線 喜連瓜破駅1番出口から徒歩5分
【バスでお越しの方】
・大阪市営バス 喜連西池前から徒歩5分
【その他の方法でお越しの方】
・会場には駐輪場がございますので、自転車及びバイクでお越しください。
※駐車場もありますが、駐車台数に限りがあります。(1時間200円)
《参加費》
最大1000円
※当日の参加人数が増えれば増えるほど減ります。
《参加者定員》
90名(自由参加制)
※当イベントは原則参加予約などは必要ありません。当日自由に会場にお越し下さい。ガチチーム戦に出場される方は当日参加も受け付けますが予約も受け付けております。詳細は下をご覧ください。
《入場時間》
10時頃
《昼休憩
13時頃〜
終了予定時間》
19時頃

《必要な持ち物》
・デッキ(複数あれば尚良し)
・サイファを楽しむ心。
・人に万が一不快な思いをさせたと感じた時にちゃんと謝れる心。

《大まかなイベント内容
・初心者向け講習会(希望者のみ)
・カジュアル対戦会及び交流会
・3人1組によるガチチーム戦(希望者のみ)
・徹夜サイファ(希望者のみ)
※僕のメイン担当はガチチーム戦なので今からその説明をします。※

サイファチームCS「サーリャとフェリシアの絆杯」

【形式】
3人1組。
チーム内でロード(大将)、軍師(副将)、村人(先鋒)を決めてもらいます。対戦するときは2チームの同じ職業通しがぶつかります。大会中の変更はできません。
【参加定員】
60人(MAX20チーム)
当日定員をオーバーしてしまった場合は前もって予約していただいた方に優先して参加していただきます。予約はチームを組んでいない個人でも、チームでも可能ですので
kizuna_cup@yahoo.co.jp
までメールでお知らせください。

※チームは事前に組んできていただいても構いません。チームは組めていないけど参加したいという方も、こちらで当日にランダムでチームマッチングしますのでお気軽にご参加ください。

大会概要およびフロアルール
《試合ルール》
・現行のファイアーエムブレムサイファルールブックに乗っ取る。
・3人が一斉に試合を行い、勝ち越したチームの勝利。
・大会中のデッキの変更は禁止。(主人公の変更は可)
・同一チーム内の主人公被りは禁止。(ルキナは上級マルスが1枚でもデッキに入っている場合マルスとしてカウントします。マルスの入っていないデッキならばルキナとして扱います)
・エラッタのあったカードについては以下を参照し従うこと。

《大会形式》
予選リーグ
・スイスドロー3戦。(オポベスト4以上勝ち抜け)
・一試合一本勝負
・制限時間一試合30分
(時間切れの場合はその時点での残りオーブの数で勝敗を決めます。
オーブ数が同じ場合は引き分けとなります。)

【決勝リーグ】
ベスト4による決勝トーナメント。
※優勝チームには賞品があるかも?
1試合1本勝負
試合時間30分

【エキシビションマッチ】
・大会優勝チームと運営チーム(かわち、ガーネットP、まさと)によるエキシビションマッチ。(優勝チームが勝った場合は追加で景品があるかも?)

《フロアルール》※必ずご一読ください。
・スリーブはカードの絵柄がしっかり確認できる範囲でなら何重でも構いません。
 スリーブは主人公カード以外は統一し、過度にダメージのないものを使用してください。
 ノースリーブでの参加は認めません。(カードの傷などで引くカードを操作できてしまう可能性があるため)
<<ジャッジについて>>
・試合中の巻き戻しは原則認めません。プレイングミスや効果の使い忘れも実力の内です。注意してください。
 (ただし永遠の幼子 ノノや竜を秘めし王子 カムイ(男)などの使い忘れが有利に働く可能性のある強制効果は巻き戻して処理を行いますので、強制効果の使い忘れが発生した場合はジャッジを呼んで指示を仰いでください。)
・試合中、ジャッジは基本的に試合に介入することはありませんが、上記のような強制効果の使い忘れの処理など何かトラブルが発生した場合はジャッジの判断を仰ぐようにして下さい。尚、不正行為については厳格に対処させていただきます。不正行為により失格となる場合もあります。
・試合中、対戦者以外との会話は禁止します。観戦者が対戦者に話しかける行為も同様です。
※会場内は指定された部屋以外飲食禁止です。
※喫煙については、所定の場所にて行ってください。
皆様の一般常識の範囲内での行動をお願い致します。

【最後に】
これはガチマッチですがお祭りです。勝っても負けても笑顔でいてください。間違っても同じチームの仲間を責め立てたり暴言を吐いたりすることのないようにお願いします。


当日はよろしくお願いします!!

この記事へのコメント