FEサイファ京都非公認大会「絆杯」について

初めまして。
この度京都でFEサイファの非公認大会を開催することとなりました、まさとと申します。
絆杯ではショップ大会とは少し違った雰囲気で各々のベストデッキによるガチンコバトルを楽しんでもらえたらと考えています!以下イベント概要です。

FEサイファ京都非公認大会【絆杯】

会場および持ち物等について
 
《開催日時》
平成27年12月13日(日)

《開催場所》
京都市岡崎いきいき市民活動センター 会議室1
住所:〒606-8342 京都府京都市 左京区岡崎最勝寺町2
TEL:075-761-4484
会場地図:http://ur0.pw/pcnH

《アクセス》
【電車でお越しの方】
・京都市営地下鉄 東西線 東山駅から徒歩10分
・京都市営地下鉄 京都市役所前駅から徒歩15分

【その他の方法でお越しの方】
・会場には駐輪場がございますので、自転車及びバイクでお越しください。
※駐車場はありませんので車でのお越しはご遠慮ください。

《参加費》
500円(一律)
※ベスト8以上の方には賞品があります。

《参加者定員》
30名(完全予約制)
※先着順で定員に達し次第、〆切らせていただきます。ご了承ください。
【大会参加予約方法】
kizuna_cup@yahoo.co.jp にメールを送信するか
twitterより temple_masato にリプライまたはDMで参加をお伝えください。


《開場時間》
10時00分

《大会参加受付時間》
9時30分~10時20分
(開場するまで施設内には入れませんので早めにお越しの方は防寒具をお持ちください。)

《予選開始時間》
10時40分頃

《終了予定時間》
15時00分頃
(13時頃から40分ほど昼休憩を挟みます。昼食は各自ご用意ください。)

《最低限必要な持ち物》
・デッキ
・昼食


大会概要およびフロアルール

《試合ルール》
・現行のファイアーエムブレムサイファルールブックに乗っ取る。
・大会中のデッキの変更は禁止。(主人公の変更は可)
・エラッタのあったカードについては以下を参照し従うこと。

《大会形式》

予選リーグ
・スイスドロー(ベスト8が決まるまで行います)
・一試合一本勝負
・制限時間一試合30分
(時間切れの場合はその時点での残りオーブの数で勝敗を決めます。
オーブ数が同じ場合は引き分けとなります。)

【決勝リーグ】
予選上位8名による決勝トーナメント。
※ベスト8以上の方には賞品があります。
1試合1本勝負
試合時間試合30分

【賞品について】
優勝者から順番に以下の中から好きなカードを1枚お渡しします。
暗天の明星 エリーゼ SR(絆杯特別仕様) 1枚
愛を説く翼 シーダ SR(絆杯特別仕様) 1枚
永遠の幼子 ノノ R(絆杯特別仕様) 1枚
紅蓮の将姫 ヒノカ SR(絆杯特別仕様) 1枚
救国の英雄   マルス    SR(絆杯特別仕様) 1枚
新たなる聖王   クロム   SR(絆杯特別仕様)     1枚
神刀に選ばれし皇女   カムイ(女)(絆杯特別仕様)   1枚
神刀に選ばれし皇子   カムイ(男)(絆杯特別仕様)   1枚

《フロアルール》※必ずご一読ください。
・スリーブはカードの絵柄がしっかり確認できる範囲でなら何重でも構いません。
 スリーブは主人公カード以外は統一し、過度にダメージのないものを使用してください。
 ノースリーブでの参加は認めません。(カードの傷などで引くカードを操作できてしまう可能性があるため)

<<ジャッジについて>>
・試合中の巻き戻しは原則認めません。プレイングミスや効果の使い忘れも実力の内です。注意してください。
 (ただし永遠の幼子 ノノや竜を秘めし王子 カムイ(男)などの使い忘れが有利に働く可能性のある強制効果は巻き戻して処理を行いますので、強制効果の使い忘れが発生した場合はジャッジを呼んで指示を仰いでください。)
・試合中、ジャッジは基本的に試合に介入することはありませんが、上記のような強制効果の使い忘れの処理など何かトラブルが発生した場合はジャッジの判断を仰ぐようにして下さい。尚、不正行為については厳格に対処させていただきます。不正行為により失格となる場合もあります。
・試合中、対戦者以外との会話は禁止します。観戦者が対戦者に話しかける行為も同様です。

※会場内で飲食をした場合、そのゴミの処理は各自で行ってください。
※喫煙については、所定の場所にて行ってください。

皆様の一般常識の範囲内での行動をお願い致します。近隣は住宅街となっておりますので騒ぎすぎて苦情が出ないよう配慮願います。

【その他】
・決勝リーグ進出者の8名の方にはデッキレシピを提出していただきたいです。
大会終了後、上位者デッキレシピを当ブログ及びtwitterにて公開させていただく予定ですので、宜しければご協力下さい。

沢山の方のご参加お待ちしています!




この記事へのコメント

  • 賞品のカードの絆杯特別仕様とはどのような加工がしてあるのですか?
    2015年11月19日 21:23
  • まさと

    返事遅くなり申し訳ございません。
    絆杯特別仕様とは、川出P直筆のサインと絆杯の文字が入ったカードとなります。使うもよし、記念にファイリングするもよし、ご自由にお使いください。
    2015年11月25日 01:13